Tap to close

姿勢が悪いと体力にも影響する事がある。

姿勢が悪いと体力にも影響する事がある。

0944-78-9507アクセス

姿勢が悪いと体力にも影響する事がある。

おはようございます。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

本日は姿勢が悪いと体力にも影響する事がある事を話していきます。

 

最近はまた一段と寒くなることも増えて、風邪を引いたとか体が痛くなったという方も増えたのではないでしょうか?

特に方は免疫力よく風邪を引くという

 

簡単にいうと体力がない状態なので、睡眠、食事、そして体を整えることが大事です

上記には入っていませんが、血行が悪いのも良くないです。

 

睡眠、食事については個人差がありますので何が良いとかははっきりとは言えませんが、体を整えるということは姿勢や体のゆがみ、筋肉のバランスを整えることです。

 

体が整っていないと、血液やリンパの流れも悪くなり、疲れが取れない状態になりますので免疫力が落ちやすい。つまり、体力がない状態になりやすいのです。

 

寒暖の差が激しい、今の時期も免疫力が下がりやすいのでより風邪を引きやすい状態になるということです。

 

寒い時期=風邪を引きやすい というイメージがありますが寒いから風邪を引くわけではありません。そんなこと言ってたら、北海道の人、もっと言えば、ロシアの人などは風邪引いてばっかりですよね。

 

日中と夜の気温の差が激しい時期が免疫力が下がる=風邪を引きやすいので春でも夏でも秋でも冬でも季節の変わり目は気温の変化が出やすい。

 

つまり、風邪を引きやすいとなるのです。

この辺をしっかり理解していないと免疫力=体力を上げることの重要性がわからないのでいつも薬ばかり飲まなければいけない状態になります。

 

勿論、風邪だけではなく何の病気にでもなりやすいし、年をとると体力も落ちてくるのでより免疫力が下がるといったことも十分に考えられます。

 

なので、しっかり体力をつけないと仕事も遊びもいつまでも出来ませんよ!!

という事ですね。

 

よく風邪を引く、体の調子がなんだか悪く、キツイ等の状態の方で持病がない方は食事、睡眠、そして体を整える。

すべて、改善して体力を上げていきましょう。

その後に運動ですね。

 

元の体が弱っていると、運動しても効果が出にくいし、場合によっては怪我をしてしまうこともありますので、気をつけて下さい!!

 

あと、話は少しずれるのですが、当院に来院されている方で姿勢や体のゆがみの治療を受けた方が先日、施術を受けた後は血行が良くなって化粧をした感じが全然違うと言われていました。

 

元々、体や姿勢の矯正は血行が良くなるので、少し体にだるさが出る事がありますと施術を受けた方に言っていますが、私は男なので、化粧しないからそんなこともあるんだと気づかされました。

 

人によって個人差はありますので一概には言えませんが、自分が思った以上の効果が施術で出ると嬉しいものですね。

 

これからも来院される方々の健康を維持できるように手助けさせて頂きますのでみづま整骨院を宜しくお願い致します。

 

下記をクリックするとHPが見れます。

     ↓

みづま整骨院HP

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間