Tap to close

交通事故の対応について。

交通事故の対応について。

0944-78-9507アクセス

交通事故の対応について。

おはようございます。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

昨日の昼2時くらいに大木町の郵便局付近で交通事故があっていました。

事故の原因等は分かりませんが車のフロントが損傷して、警察の方々が集まっていましたので私もついガン見してしまいました。

 

事故に遭われた方は外で話をしていて、重症ではなさそうでしたので大事に至らずに良かったです。

本日は交通事故の対応についての話をしていきます。

 

今日は事故にあったときの対処法ではなく、事故で体に違和感や痛みを感じて、治療を受けようかどうか考えている方にプラスになる知識をお伝えいたします。

 

交通事故に遭われて治療も受けたことがある方は慰謝料の話はご存知の方も多いと思いますのでその話は本日はしないで、

治療費がこんなときにも保障されると言うことをお伝え致しますね。

 

事故に遭われて、首、肩に違和感、痛み、頭痛、吐き気等の症状が出る方は結構多いと思いますが、皆さん、一時的なものが多くないですか?

 

世の中の交通事故はテレビのニュースであるような事故ばかりではなく、車も軽度の損傷のものが殆どです。

 

軽度ってどのくらいというと保険会社さんの基準で30万円以下の修理費のものを大体軽度の事故と判断するようです。

某有名弁護士事務所の弁護士さんが言っていました。

 

あくまで、保険会社さんのアジャスターと言って車の損傷を調べる人の検査で決まるので、自分の知り合いの板金さんで修理費を高く見積もってもらってもたぶん通用しません。

 

この部分は予備知識みたいなものですが、ようは軽度な事故にあった人が多いので、怪我も軽度なものが多いと言うことです。

 

しかし、軽度といってもまったく治療を受けずにいると、ちょっとした痛みや違和感を体がずっと感じて体のゆがみを引き起こし、数ヵ月後に痛くなったのでやっぱり治療しておけばよかったと思う方が出てくるわけです。

 

そんな方々は最初は違和感や少しの痛みだけで放って置いても治ると思った方、もしくは少しは気になるけどこの程度で人身事故にしてしまうほどではないなと思ったり、会社にばれると面倒だからもういいやと思った方もいるのではないでしょうか?

 

そんな方々でも任意保険の人身傷害保険に加入していれば、物損の扱いでも治療費の保障を受けることが出来ます。

 

ですので、自分の保険会社に一言言うだけで治療を受けることができるのです。

この人身傷害保険はかなり多くの方々が加入しているものなので、事故に遭われて上記の内容のような事を思われた方はぜひ活用されてください。

 

保険料が上がることもありませんので損することはありませんよ。

 

交通事故に遭って後で後悔しないように保険は上手く活用していきましょう!!

 

下記をクリックするとHPが見れます。

    ↓

みづま整骨院HP

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間