Tap to close

突然の膝の痛みはО脚の人に多い!!

突然の膝の痛みはО脚の人に多い!!

0944-78-9507アクセス

突然の膝の痛みはО脚の人に多い!!

こんにちは。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

突然の膝の痛みはО脚の人に多い!!という話をしていきます。

 

膝の痛みは高齢者と女性が良くありますが、以外と半月板が磨り減っている、関節の変形、骨棘、靭帯の損傷等画像に写るものばかりではなく、特に異常はないのに何故か膝の内側が痛いとか突然、膝の内側が痛くなったとか言われる方もいらっしゃいます。

 

そんな方がいらっしゃいましたら、О脚が原因であるかもしれません!!

 

先ず、病院で検査をしてみる、治療をしてみるといったことは大切なので、その後でもかまいませんが、普段、動かしても、大丈夫。たまに膝の内側に激痛が走ることがあり、気になっているといった方に対しては自分がО脚かを確認してください。

 

一番は見た目ですが、それが分からない場合は整骨院、整体等で見てもらうのも良いと思います。

 

「ミクリッツ線」の画像検索結果

上記の図のように赤い線の膝の部分を見ると膝の内側に重心が来ていることが分かります。

О脚で膝の内側に重心がある状態ですと勿論膝の内側に負担が掛かるので痛みが出やすくなります。

 

膝の痛みは関節に負担が掛かり、膝の内圧が高まることで出る事もありますので原因を見極め、しっかり根本から改善することが必要です。

 

膝自体に超音波、筋肉の手技、電気等の治療をするのも効果的ですが、すぐに良くならない、もしくは、繰り返し痛くなることがあると言った方にはО脚、体の歪みの改善が必要です。

 

放っておくと関節軟骨が磨り減って、骨が変形してしまう可能性を高まるからです。

 

痛みが続く方にはサポーターが有効なこともありますが、必ず、医療機関で検査をしてからの先生の判断に従って行うようにしてください。

 

また、以前、膝の怪我をされた方は股関節、膝の筋力の低下で痛みが出ているのかもしれませんのでО脚の場合もそうですが、数ヶ月の治療が必要になることもあります。

 

腰痛、肩痛、膝痛等いろいろな体の箇所の痛みは皆さんあるとは思いますが、急性期の怪我以外は1ヶ月から数ヶ月と症状によってまちまちではあります。

 

これはどの医療機関に行かれてもおそらくは同じような内容ではないかと思いますので、だいたい3から5回通院して効果が出てきているのなら、その医療機関を信用して通院する方が良いですね。

 

すぐに良くなりたいのは皆さん同じでしょうが、人それぞれ症状も違うし、治癒力も違うのですぐに止めたりしないでよくなるまで頑張ってください。

 

寒いと体に痛みが出る方はこの時期は増えますので、しっかり治して、健康を維持していきましょう!!

 

下記をクリックするとHPが見れます。

     ↓

みづま整骨院HP

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間