Tap to close

からだの歪みの矯正について。

からだの歪みの矯正について。

0944-78-9507アクセス

からだの歪みの矯正について。

こんにちは。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

本日はからだの歪みの矯正についての話をしていきます。

 

今は背骨とか骨盤の矯正を多くの整骨院、接骨院でやっているところが増えていますが、そもそも、何故体の歪みに対して矯正施術を行うのでしょうか?

 

そっちの方が早く良くなるから!

本当にそうなんですか?

 

体の歪みや姿勢は矯正施術でないと元に戻らないと言われたから!

そうかもしれません。

 

しかし、その前に体の歪みの矯正とは何に対しての施術なのかを理解している方は正直、少ないように思います。

 

私自身も以前勤めていた整骨院では詳しい理解をしないまま、早く良くなるからと言って矯正施術をやっていました。

 

そんな状態では良くなったら体の矯正はやらなくて良いと思われる方もいますので、実際にも指圧施術のみの方もいらっしゃいました。

 

ですが、矯正施術とは本来、体の動き、神経の流れを整えて、体が持つ自然治癒力を最大限に高めることを目的とした施術です。

 

欧米ではカイロプラクティックで医師、もしくは医療者としての国家資格となります。

 

体の動きが正常に働くと、怪我や使いすぎでない場合はスムーズに動かせるので痛みや違和感は出ない状態になります。

 

ですが、普段の姿勢やなんらかの生活習慣でその体の動きの神経の流れが狂ってしまうと正常な状態よりも筋肉に負担が掛かったり、関節の動きが悪くなり、痛みが出たりするのです。

 

筋肉のマッサージをやっても元に戻る、慢性的な肩こり、腰痛が続くといった方にはおそらく、普段の体の動きから改善していかないと年とともに筋力低下等も相まって、姿勢もかなり、悪化していると思います。

 

なので、先ず、体の正しい使い方、神経のバランスを整える為の矯正施術なのです。

 

痛みをとることは一つの目安にはなりますが、慢性的に体の痛み、違和感等の不調がある方はしっかり、なんの施術で自分に必要性があるものなのかを理解して施術を受けると、

只の痛み取りや疲労回復だけではなく、その先のいつまでも健康で運動できる体つくりになるのではないかと思います。

 

私達も御来院される方々の健康の為に出来る限りの施術、アドバイスを行っていきますので、掛かられる治療院、病院の治療方針や内容を理解した上で通院をされてください。

下記をクリックするとHPが見れます。

   ↓

みづま整骨院HP

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間