Tap to close

ストレートネックについて。

ストレートネックについて。

0944-78-9507アクセス

ストレートネックについて。

おはようございます。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

寒い日が続きますが、皆さん体がいつもより丸くなっていませんか?

 

冬の時期は寒さの影響なのか、暖かい時期よりも深刻な痛みや不調を訴える患者様が多いですね!

 

仕事も忙しくなり、普段より体に負担をかけている人が多くなるからでしょうか?

 

私の経験にはなりますが、普段から我慢している人がより、忙しくなり、体の負担が増えて痛みや不調が我慢できなくなる方が多いようです。

 

そんな方はいつも体に負担をかけているので殆ど、姿勢も悪くなり、体の歪みもかなりいろいろな部分に出ています。

本日はストレートネックについての話をしていきます。

 

先ず、ストレートネックについてですが、最近ではパソコンやスマートフォンを使用する時間が長い人になりやすいことからスマホ首と言ったりします。

頭痛、首、肩の痛みで脳神経外科や整形外科でレントゲンを撮ってもらってストレートネックと診断される方もいます。

 

「ストレートネッ...」の画像検索結果

大体は上記のような姿勢が多くなるので、参考にされてください。

 

そして、ストレートネックになるとどんなことが起こりやすいかと言うと、先ず、頭痛、肩こりが起き易くなります。

 

これは、頭が前方に移動することで首の負担が増え、頭に入る血流が減少したり、筋肉の緊張が強くなり、頭が締め付けられるようになるからです。

 

姿勢から見ても分かるように首を支える肩の筋肉にも負担が掛かり、血流が悪くなったり、筋肉が疲れやすくなったりします。

 

また、長く、ストレートネック姿勢が続くと猫背が酷くなり、反り腰になり、腰痛が起こる人もいます。

なので、いろいろな箇所が痛い方には自分の姿勢はぜひ一度確認してほしいですね。

 

では、自分で整える事は出来るのかというと、結論からいうと年をとるほど難しいです。

 

何故なら、筋力低下で普段の姿勢を気をつけて、健康体操やストレッチを行ったとしても中々体の歪みは取れにくいからです。

そして、どこまでやってよいのか、何が本当に原因なのか分からない方が多いのでなんとなくやってみていつの間にか終わっているパターンが多くなるのです。

 

普段からトレーニングや運動をされている方はそもそも、姿勢が良い方は多いので、痛みもない方も普通にいらっしゃいます。

 

なので、姿勢を確認して、悪くなってると自覚する方は運動習慣やトレーニング習慣がない方が多いと言うことです。

 

そんな方は早く、体の歪みを整えて、姿勢を正すことをお勧めします。

 

自分でやるのは大変ですからね。気が付いたら更に姿勢が悪くなって元に戻らないかもしれないといわれるかも知れません。

 

やれば、良くなるうちに早めに姿勢を整えていきましょう!!

 

下記をクリックするとHPが見れます。

    ↓

みづま整骨院HP

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間