Tap to close

骨盤矯正、からだの歪みについての話。

骨盤矯正、からだの歪みについての話。

0944-78-9507アクセス

骨盤矯正、からだの歪みについての話。

こんにちは。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

年末が近くなり、忙しい方も多いでしょうが、皆さん普段から体のケアはされてますでしょうか?

 

当院にご来院される方々も体の無理がたたって、痛みを訴える方も多くいらっしゃいます。

 

中々大変だとは思いますが、普段から一ヶ月に1回でも体のケアを行って頂くと、姿勢や体の疲れの改善が早めに出来ますので、出来る方はやって下さいね。

 

肌の手入れみたいなもので普段からある程度体も手入れしておかないと良くなるのに時間が掛かってしまいますよ。

本日は骨盤矯正、からだの歪みについての話をしていきます。

 

 

健康情報で骨盤矯正、産後骨盤矯正など骨盤についての話が出たりするので、名前は聞いたことある方もいると思うのですが、ダイエットやスタイルについての話で聞いている方が私の聞いた中では多いように思います。

 

産後には骨盤が歪みやすいとか、骨盤が歪んだら太りやすい、もしくは骨盤矯正を行ったらやせる。

 

こういった話を女性がするのが多いですね。最初に骨盤矯正をやっておかないとどんどん骨盤が広がって元に戻りにくくなるとかも聞いたことあります。

 

多分、昼の情報番組か何かで聴いたのかなと思っていますが、

 

骨盤矯正、体のゆがみの矯正をした方が良い人はどんな方でしょうか?

 

実際に以前私が勤めていた整骨院では何もないのに歪んでいる気がするからやってくれと言ってきた方もいらっしゃいました。

見て、骨盤が歪んでいれば良かったのですが、その方は全然歪んで無かったので事実をお伝えして、する必要が無いことを言いました。

 

その経験があってからは私は骨盤に限らず、体の歪みの矯正は痛みやだるさとかなんらかの自覚症状が出ている方がする必要があると患者さんにも言っています。

なんにもないって事は異常なしって事ですよと言うことですね!

 

姿勢が悪くなっている方でも筋力低下で姿勢が曲がっている可能性も十分にあるので、筋トレしてねっ言っています。

 

対にやったほうが良い方は体がきつい、痛い、だるいとかが続いている方です。

勿論、きつい、だるいは病気の可能性もありますので病気でない方に限ります。

 

病気でない方は長期間体の痛い、だるい、きついは体の使い方が歪みで悪くなっている可能性が高いので、体の矯正を行うと症状の改善がされる方が多いです。

 

女性の産前産後の体重の増加はホルモンバランスの影響もありますので、ホルモンバランスが整う半年後くらいから骨盤矯正もされた方が良いかなと思います。

 

参考にして、意味のある体のケアを行ってくださいね。

 

下記をクリックするとHPが見れます。

    ↓

みづま整骨院HP

 

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

 

 

 

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間