Tap to close

背中のだるさや痛みについて。

背中のだるさや痛みについて。

0944-78-9507アクセス

背中のだるさや痛みについて。

こんにちは。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

今日は朝から雨が降りそうで天気悪いですね。

 

こんな時はどこかに体が痛くなったり、頭痛が出たりしている人いないかなーと思いながら、仕事しているのですが、自分が思っているとき程、患者さんに聞いてみても、大丈夫ですと答えが返ってきますね。

 

雨の日にとか雨の前日に体の不調がでる方は普段から体の歪みや疲れが残っている方が多いので、しっかり、体の歪みの調節をやったら調子良くなりますよ!

 

本日は背中のだるさ、痛みについての話をしていきます。

 

私の経験にはなりますが、背中の痛みやだるさが強い方は運転が長い人やパソコンを良くやる人、下向いて仕事する人に多いです。

 

そんな人は大体、姿勢の話しをすると自覚がある方が多いのですが、治療もしくは施術はそのままマッサージや指圧をされている方も多くないですか?

 

私自身も施術で指圧を行ってきましたが、背中の症状についてはやったら少し良くなる。そして、またすぐ痛みやだるさが出るといった方が多くいました。

 

何故、そんなに良くならないのでしょうか?

 

それは先ず、肩が巻き肩になっているところをキチンと矯正していない。

骨盤を矯正していない。

首を矯正していない。

そして、胸椎、肋骨、鎖骨を矯正していない。

 

「体の矯正」の画像検索結果

このような原因があると考えます。

 

姿勢を考えてみると、背中が痛い、だるい人は背中が丸くなり、頭が前方に移動し、肩が巻き肩になる人が非常に多いです。

 

更に、体が丸くなると骨盤も前斜か後斜に歪むのでその部分を改善していく必要があります。

 

筋肉だけ押したところで背中に関しましては肋骨があるので、強く押したら、折れる危険性もありますのでする方々もあまり強く押してはいないのです。

 

そうすると、表面の筋肉疲れや痛みだけ取って、本当の原因の深い部分の筋肉の痛みや血行を改善してくれないのです。

 

なので、体の歪みを整える事で深部も含めた、背中の動きや姿勢関係する矯正を行う事で当院では改善するように施術を行っていきます。

 

矯正についても首や骨盤ばかりやっているところもありますので、あまり症状が良くならない方はその他の部分の肩関節や鎖骨、肋骨と言った部分に歪みが残っているかもしれませんので、

ぜひ、一度やってみて背中の痛みとだるさの改善に役立ててください!!

 

放っておくと、姿勢が悪くなる方も多いので、あまり我慢しないで早めに施術を受けてくださいね。

 

下記をクリックするとHPを見られます。

    ↓

みづま整骨院HP

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

 

 

 

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間