Tap to close

からだの疲れとマッサージや身体の歪みの矯正について。

からだの疲れとマッサージや身体の歪みの矯正について。

0944-78-9507アクセス

からだの疲れとマッサージや身体の歪みの矯正について。

こんにちは。

 

福岡県三潴郡大木町のみづま整骨院の濱田です。

 

今年もあと、わずかになり、皆さん仕事収めの方も多いのでないでしょうか?

 

当院も今年の五月からの開院で良くも悪くもいろいろなことがあった一年でした。

来年からもまた一段と頑張っていけるように明日から1/4日までお休みを頂きますので宜しくお願い致します。

本日はからだの疲れとマッサージや身体の歪みの矯正についての話です。

 

たまに当院も患者様から体のだるさについての質問や相談を受けていますが、マッサージや体の歪みでだるさや疲れが取れますか?

 

という質問が多く、最近では特に体が疲れる方が増えてこられたのかなと感じます。

 

さっそく、答えになりますが、質問される方には体の疲れ、だるさの一時的な改善はマッサージや体の矯正で効果が出る事がありますとお答えしております。

 

しかし、根本的に改善を望むのであれば、栄養面で不足がないか、病気はないか、寝不足や不規則な生活をしていないか、暴飲暴食をしていないか等、病院での検査や生活習慣の見直しを先ず、行う必要があります。

 

たいていは上記に問題があり、それを御自分で本気で取り組むことで殆どのケースは改善出来るのではないかと私は考えております。

 

「体の疲れの原因」の画像検索結果 「体の疲れの原因」の画像検索結果 「体の疲れの原因」の画像検索結果

 

こういうとマッサージや歪みの矯正は意味がないのではと考える方もいるでしょうが、筋肉をほぐしたり、体のバランスを整えたりすることは血流が良くなり、筋肉の負担も軽くなるので、体が楽になる事はあります。

 

原因の改善と体の負担を軽くする為に生活習慣の見直し、改善とあわせて、マッサージや体の歪みの矯正をやっていただければよいと言うことです。

 

しかし、あまり、時間がないとか余裕がないと言った方もいるでしょうから、そんな方はしっかり、自分の状態を理解した上でマッサージや体の歪みの矯正等を受けると良いと思います。

 

施術を何回も何回も受けても疲れがすぐに出るという方は生活習慣や栄養面、病気の面での検査、改善がおそらくは必要になるでしょうから、

マッサージ等が一時的に効果があるもので根本的には原因が他にあるかもしれないと思って施術を受けると、施術をやる側、受ける側双方に理解が出て、不満もなくなるのではないかと思います。

 

怪我でも病気でもないような症状に対してが中々専門の方もいないので疲れ、だるさが悩みの方はお互いに要求や要望に対して必ずしも答えていないのではないかと思いましたので、

解決へのアドバイスと施術に対してのご理解の為に書いております。

 

クレーム受けたから書いている訳ではないので、よかったら、参考にしてくださいね。

下記をクリックするとHPが見れます。

     ↓

みづま整骨院HP

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間