Tap to close

身体の疲労、自律神経の調節にも身体の歪みの調節。

身体の疲労、自律神経の調節にも身体の歪みの調節。

0944-78-9507アクセス

身体の疲労、自律神経の調節にも身体の歪みの調節。

おはようございます。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

いつも寒い日が続き、冷え性や身体の不調が強くなっている方も増えてきているのではないでしょうか?

 

冬の寒い時期は心肺機能にも負担をかけますので持病持ちの方が体調が悪くなったりもします。

普段からの体力つくりや身体の調節がより大切になってくる時期ですね。

 

本日は身体の疲労、自律神経の調節にもからだの歪みの調節が役立つこともあることを話していきます。

 

身体の疲労や自律神経の乱れ等は生活習慣に左右されやすいですが、身体の歪みによっても起こることがあることはご存知でしょうか?

 

一番は生活習慣なので、睡眠や栄養のバランスを見直すことで改善されることも多いですが、ある程度規則正しい生活をされている方にとってはもしかしたら、身体の歪みが問題なのかもしれません。

 

なぜならば、背骨が歪むことでそのすぐ近くにある神経への血行が悪くなり、栄養の供給が悪くなったり、筋肉の負担が増えることで身体に疲労物質が溜まりやすくなり、疲れや自律神経の乱れを引き起こすこともあるからです。

 

皆さんの中で普段から姿勢が悪いなと自覚している方や周りのご家族やご友人の方から見て曲がっているような姿勢をとっている方はおそらくはなんらかの身体の歪みはあるかと思います。

 

睡眠や栄養面では周りの方や御自分で調べることで原因を改善できたり、規則正しい生活を送ることが出来るかもしれませんが、身体の歪みは今の自分の体の癖なので中々改善しようと思っても難しいことが多いです。

 

もし、今、仕事での疲れが抜けない、何か身体の不調があるが病気ではなさそうだと思う方は身体の歪みを整える事で今の悩みが改善できるかもしれません。

 

御自分の生活習慣の改善も含めた体の調整で年齢ではなく本当の原因を探って改善していきましょう。

 

「身体の歪み」の画像検索結果 「身体の歪み」の画像検索結果

放っておくと身体の歪みもどんどん酷くなりますので出来るなら早めの改善ですね。

 

下記をクリックするとHPが見れます。

    ↓

みづま整骨院HP

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間