Tap to close

肩こり、首の痛みの改善の症例について。

肩こり、首の痛みの改善の症例について。

0944-78-9507アクセス

肩こり、首の痛みの改善の症例について。

こんにちは。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

本日は肩こりと首の痛みの改善の症例について話をしていきます。

 

この男性の方は当院に週に一度程度のペースで御来院され、施術を行っているのですが、普段はお仕事で車の運転を長時間されることが多く、首、肩甲骨周りの痛みを主に言われています。

 

よくあるのが、車の運転が多いと腕の位置がハンドルを握るために固定されて、肩甲骨の位置がずれ易い状態になるので首肩周りの凝りや痛みが出やすく、話を聞いていくとマッサージしてもらいたいという方も多くいらっしゃいます。

 

しかし、筋肉のマッサージを行ってもすぐに痛みが出る方や凝りが全然取れないといったことも良く聞いたりもします。

 

この男性の方は首の動作や肩の動作時に痛みを訴えての御来院で初診時に診てみると肩甲骨やその横の背骨にかなりの歪みがあり、その部分の関節や肩甲骨の動きが悪くなっている為に筋肉に負担が掛かり、動作時の痛みに繋がっているようでした。

 

「首筋の痛み」の画像検索結果

 

背骨と肩甲骨、肩の関節の矯正を行うと動きの改善が見られ、痛みも最初に比べると良くなっているとの事でしたので筋肉の調節も合わせてやっていくと1回でも施術の後はかなり調子がよくなるとの声も頂きました。

 

長時間の運転を日常的にされる方は首、肩だけでなく、腰や膝にまで負担がかかる事もあり、マッサージでは痛みが改善されにくい例もあります。

 

痛みに関しましては、筋肉だけではなく関節を動かす部分の歪みが原因で起こることも多く、その部分に関しては施術で関節の歪みを取り除くことが大切です。

 

その後にマッサージ等筋肉への調節を行う事で身体の動作が正常になったり、筋肉の緊張が取れたりすることで根本的な改善に繋がっていきます。

 

この男性の方は長時間の運転が日常的なので定期的な通院をされておりますが、以前とは痛む頻度や痛み自体の軽減はかなりあるとの事なので

段々でも良いから痛みをとって行きたい、身体の疲れをなくしていきたい方には身体の矯正と筋肉の調節を同時に行う事。

 

参考にされてみて下さい。

 

下記をクリックするとHPが見れます。

     ↓

みづま整骨院HP

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間