Tap to close

首のむち打ち後遺症について。

首のむち打ち後遺症について。

0944-78-9507アクセス

首のむち打ち後遺症について。

おはようございます。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

本日は久しぶりの投稿になります。

 

本日は首のむち打ちの後遺症についての話です。

 

むち打ちの後遺症についての話になりますので、交通事故やスポーツや怪我等で首を痛めた後にどうも経過が良くないといった方には参考になるかもしれません。

 

では進めていきます。

 

むち打ちというと一般的には首が衝突により、振り子のように揺さぶられ、その結果首に衝撃や負担が掛かることで怪我をしてしまうという事なのですが、特徴的なのは前後や左右に首が揺さぶられると言う事です。

「首のむち打ち」の画像検索結果 「頚椎5番」の画像検索結果

日常ではこのような動作を取る事は中々ありませんので、首の歪みにおいても通常とは違う歪みが出やすくなります。

特に首の骨である頚椎の5番目の歪みが出やすく前後の首の衝撃が加わった方には良くある歪みになります。

この部分を放っておくと首の違和感や頭痛の原因にもなっていきますので、十分に気をつけて下さい。

 

特に病院での検査では異常なし、整骨院や病院で治療したのにも関わらず、何か違和感や以前と違って首が良く痛くなってしまった方等はもう後遺症で良くならないと言われているのかもしれませんが、むち打ちで出やすい首の歪みを整える事で症状が改善する事があります。

 

特に軽度なむちうちで事故や怪我の後に何か変わってしまった方には首の歪みが原因の事もありますので、施術を検討されてみて下さい。

 

首に異常がある神経や血管が集まっている部分なので不調になる事もあります、

 

ちょっとしたことかもしれませんが、放っておかないようにして下さいね。

 

下記をクリックするとHPが見れます。

    ↓

http://miduma-seikotsuin.com

 

お問い合わせ電話

 

LINE@友達追加特典

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間