Tap to close

骨盤矯正の目的。

骨盤矯正の目的。

0944-78-9507アクセス

骨盤矯正の目的。

こんにちは。

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

骨盤矯正の目的についてお話をしていきます。

当院に限らず、骨盤矯正を行うという整体、整骨院、カイロプラクティック院は多くありますが、骨盤矯正自体の目的はどの院でも同じと思います。

歪みを整えて、カラダの不調や痛みを取り除くと言う目的は変わらず、当院でも行っております。

 

効果としては骨盤前面の内臓部分の血流が良くなったり、姿勢の改善が見られたり、腰痛に効果が出たりしますが、骨盤矯正だけ行って効果が出るものでもありません。

 

やはり、その方個人個人の姿勢やカラダの歪みを検査し、全身を調節する中で骨盤矯正を行う事で効果を発揮するので、骨盤矯正をしたら姿勢が良くなったり、やせたりするのですか?

という質問等には個人差がありますとしか答えようのない部分もあります。

 

もし、骨盤矯正で姿勢の改善やダイエットの効果があるかどうか知りたい方は直接信頼できる専門家に検査をしてもらい、可能性があるかを聞いて見た方が良いでしょう。

また、調節のテクニックはボキボキ音が鳴るものや刺激が殆ど無いようなものまで色々なテクニックがありますが、検査が一番重要だと私は考えておりますので、うつ伏せに寝て、足の長さを見て、膝を曲げてまた、足の長さを見る程度の簡単な検査で判断するような所は間違った対応を行う恐れがあるのではと思います。

 

しっかりと神経反射の反応や動作の確認、受ける側にも分かりやすい対応を行うところが良いのですね。

 

骨盤矯正を行う基本的な場所については腸骨という骨の部分を調節していきます。

「腸骨」の画像検索結果

上記の図は骨盤を前から見た図です。

 

骨盤の動きは開くより、前後に動きますので前、後ろに腸骨が傾く事が歪みになります。

 

骨盤矯正はカイロプラクティックのテクニックですが、カイロプラクティックは海外では医療として認められており行為でもあります。

元々は神経の流れを整え、カラダの自然治癒力を最大限に高める事でカラダの痛みや不調を緩和する治療なので、ダイエットや美容といったものでは根本的に目的が違います。

 

骨盤矯正でダイエット等謳っているところは正直、何も分かっていないか、商売目的で行っている所の可能性が高いので、施術の信用度も下がります。

 

ダイエットや美容目的ならば、安易で安いと思い、骨盤矯正するよりもエステに行った方が良いと思います。

 

骨盤矯正は何の目的で行う事が正しいのか?

 

皆さんが理解して頂けたら、幸いです。

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間