Tap to close

夜寝ていて膝が痛くなる人はいませんか?

夜寝ていて膝が痛くなる人はいませんか?

0944-78-9507アクセス

夜寝ていて膝が痛くなる人はいませんか?

こんにちは。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

夜寝ていて膝が痛くなる方はいませんか?

 

ちょくちょく当院の患者さんでも話が出るのですが、夜寝ている時や寝返りをした時に膝が痛くなる人っているんですよね。

 

私も最初は何でかなって思ってたのですが、何人も患者さんを施術していくうちにある特徴があることが多い事に気が付きました。

 

それは男性であれば、仕事や日常生活の中で座る事が多く、ディスクワークや運転が多い方が多かったと言うことです。

 

太っている人もなりやすいのですが、この動作で利き足が外に開き、О脚状態になっている人が膝に痛みが出やすいようでした。

 

上向きに寝ている状態でどちらかの足が外側を向き、膝下もしくは内膝が痛い方は膝の変形が進んできているのかもしれません。

「上向きで足が開...」の画像検索結果

元々、筋力の少ない女性はインナーマッスルやお尻の筋肉が低下する事で股関節が外側に開き、膝がO脚になる方が多いのですが、

男性の場合は普段の座る時間の長さで筋力低下が起こり、膝の歪みが出る事で膝の変形が起こったり、筋肉や靭帯に緊張が起こり、痛みが出る場合があるようです。

 

夜に膝の痛みが出やすい事も夜間には体温が下がり、血流が悪くなる事から筋肉や靭帯の収縮が起き、痛みを起こしているのではないかとも考えております。

 

普段の体勢からくるものが多いので施術、治療をするのが一番良いと思いますので整形外科での検査で膝に異常がないかをしっかりと確認してもらいましょう。

 

その後にレントゲン、MRIでの異常がない方であれば、膝の歪み、O脚の姿勢からくる痛みの可能性は十分にありますので整骨院や整体のような施術院に行かれると良いかなと思います。

 

当院でも勿論、膝の痛み、歪みについての施術は行っておりますので気になる場合はいつでもご相談下さい。

 

関節の痛みはシップや電気療法では中々、取れない事も多いので夜間の膝の痛みでお困りの方は参考にされて下さい。

下記をクリックするとHPが見れます。

   ↓

みづま整骨院HP

 

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間