Tap to close

マッサージしても中々改善しない背中の痛みが気になる方へ。

マッサージしても中々改善しない背中の痛みが気になる方へ。

0944-78-9507アクセス

マッサージしても中々改善しない背中の痛みが気になる方へ。

こんにちは。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

マッサージしても中々改善しない背中の痛みが気になる方へ。

 

皆さん、時々、背中辺りが痛くなる方はいませんか?

 

痛くなる方は整骨院やマッサージで揉んでもらうことで痛みの解消をしてもらったことはないでしょうか?

 

私も以前は整骨院で勤めていた時にはマッサージのような事をする事が多かったので患者さんに良くしていたのですが、背中が痛くなる方は中々痛みが取れずにしょっちゅう通院されていたのを覚えています。

 

何回、やっても全然改善せずに回数を重ねることで改善していくと言って患者さんに説明をしていました。

 

しかし、只揉んでいるだけでは中々良くなる事はないので同じような経験がある方はこんな原因があることもあると思って、読んで見て下さい。

 

結論からいうと背中の痛みは姿勢の悪化からくる場合が多いので、背骨と肋骨の矯正が必要な場合が多いです。

 

丸くなった体勢が続く事で背骨が歪み、肩甲骨が外側に移動し、肋骨にまで歪みが出てきて、脊柱起立筋という筋肉が異常に緊張する事で痛みが起きる事が多いです。

「肋骨の歪み」の画像検索結果例えば、左の図のように身体が歪み、肋骨が膨らんだような歪みになる事も多いです。

 

この脊柱起立筋という筋肉は背骨を支える筋肉なのですが、背骨のすぐ横にある為にマッサージ等でも肋骨に負担が掛かり、折れてしまったりしないように上からの圧力を強くかける事はあまり勧められていません。

 

なので、背中の筋肉に対してはマッサージもあまり強くは行えずに筋肉がほぐれつらいのです。

 

それよりも丸くなった姿勢の原因を考え、身体の歪みを整えていく方が良いと私は考えます。

 

筋力強化も効果的とは言われていますが、身体が歪んだ状態で運動やトレーニングをすると筋肉に余計な負担が掛かり、身体の痛みに繋がりやすくなりますので控えたほうが良いでしょう。

 

また、重要な事で背中の痛みとして内臓の病気が関係する事もありますので病院に行く事も大切になります。

 

悩んだら、病院で検査して異常がない場合は身体の歪みの矯正を考えてみては良いのではないでしょうか。

 

姿勢や身体の歪みは放っておいて良くなるものでもありませんので我慢せずにしっかり整えて、体を元気にしていきましょう。

 

下記をクリックするとHPが見れます。

    ↓

みづま整骨院

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間