Tap to close

しびれや麻痺についての話。

しびれや麻痺についての話。

0944-78-9507アクセス

しびれや麻痺についての話。

おはようございます。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

本日はしびれや麻痺についての話をしていきます。

 

普段、生活をしていてしびれをずっと感じる事や手足が動き辛いといった声を聞く事はたまに私もあるのですが、もう治らないといわれる声も聞いたりします。

 

しかし、よくよく聞いてみると治療期間が一、二ヶ月くらいとか痺れや麻痺のような症状を完治させるには少し、短いのではと思うような事もあります。

 

原因については勿論、病院の検査が必要でしょうし、今まで病院での検査を受けている方で異常が特に見つからない方でも、

 

栄養的な問題があったり、身体の歪み、筋力低下等で血流の低下や神経の圧迫が起こって場合でも痺れ、運動麻痺については神経器官の回復の施術、治療になりますので痺れについては数ヶ月、運動麻痺については年単位での時間がかかる事もあるのです。

 

身体の痛みについては急性、慢性にかかわらず、もっと早く痛みが取れる事が多いのですが、そもそも重篤度としては

 

異常なし→かゆみ、違和感→痛み→痺れ→感覚がない、麻痺の順に神経に異常が出ている状態なので、その部分を一般の方も理解する必要があるのではないかと思います。

 

「痺れ 運動麻痺」の画像検索結果

 

つまり、状態としては痛みよりも酷いと言う事です。

 

なので、時間がかかる事が多く、理解して医療機関に通院していない方は一、二ヶ月通院したけど良くならないので自分はもう治らないといわれる方もいるのではないかと思います。

 

御自分の症状をどのレベルにあるかを当てはめて少しづつでも異常なしの方向に向かっているかを確認して下さい。

 

しびれ以上のレベルにある方は数ヶ月以上治療を行って変化がない場合は主治医に相談してみるのも良いと思います。

 

主に病院ではリハビリ、整骨院、整体等では身体の歪みや筋肉の調節になると思いますが、長期間通院がかかる症状については自分の状態を把握するのも大事ですので、理解して治療をやって治していきましょう。

 

病院のリハビリで中々改善しない方については身体の歪みを整える事で改善する事もおおいにありますのでそんな方がいましたら、施術、治療面でも考慮してしっかりと今の症状を治す為に取り組んでいけたらよいのではと思います。

 

よかったら参考にされて下さい。

 

下記をクリックするとHPが見れます。

     ↓

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間