Tap to close

腰痛の症例について。

腰痛の症例について。

0944-78-9507アクセス

腰痛の症例について。

おはようございます。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

本日は腰痛の症例についての話をしていきます。

腰痛は整形外科、整骨院、整体等いろんな所に治療に行かれている方も多いので

痛みが改善しない方がいましたら読まれて参考にされてください。

 

私の書く内容は改善方法ではなく、どの治療や施術を受けた方が良いかの選択肢です。

自己でされる運動、改善法については身体の動きや場所を詳しく熟知している医療者でないと効果が出なかったり、逆効果になったりするような事もありえますので気をつけて下さいね。

 

では腰痛の症例について話をしていきます。

当院に御来院された筑後市在住の腰痛の方はちょくちょく腰痛になる事があり、当院でも何回も施術をしてきましたが、何度も腰痛になる方は身体の歪み以外にも姿勢が悪くなっている事が多く、姿勢の部分にも考えた上で施術を行っていく事が根本的な改善に繋がっていきます。

 

今回の腰痛の方についてはО脚が強く、ガニマタで普段歩行するような方でした。

当然、О脚の方は股関節が外側に開き、骨盤が前斜しやすい状態が多いので、この腰痛の男性の方も上記と同じような状態でした。

更に、なんらかの作業をする事で腰椎の4.5番目の骨と骨盤の部分に歪みが強くでて、それが筋肉の緊張痛を強く引き起こしているようでした。

左側の腰が特に痛くなっていたので腰椎も左側に歪みが出ておりましたので、全身の歪みを整え、腰椎、骨盤を中心に歪みの調節をする事で腰痛の改善をする事が出来ました。

しかし、この方はО脚が強いので膝や股関節にも歪みの調節が必要ですぐに腰痛の原因の姿勢についても改善していく必要があります。

「腰の歪み」の画像検索結果 「O客」の画像検索結果

上記の方のように身体の痛い部分だけでなく、姿勢が悪くなる事でそれ以外の部分が原因になっている方もいらっしゃいます。

マッサージだけでは姿勢が良くなるとは思いませんので、もし、マッサージ店や整骨院で揉む、ほぐす等の施術だけで改善しない、不満な方がいましたら、

身体の歪みや姿勢の改善をする事で身体の痛みが良くなる事も多くありますので、御自分の痛みや不調を改善する参考にされて下さい。

 

下記をクリックするとHPが見れます。

   ↓

みづま整骨院HP

 

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間