Tap to close

腰を反ると痛い人は骨盤や腰が歪んでいる理由。

腰を反ると痛い人は骨盤や腰が歪んでいる理由。

0944-78-9507アクセス

腰を反ると痛い人は骨盤や腰が歪んでいる理由。

おはようございます。

 

三潴郡大木町のからだの歪みを整える専門院 みづま整骨院です。

 

本日は腰を反ると痛い人は骨盤や腰が歪んでいる理由のついて話をしていきます。

先ず、腰を反らすと痛くなる人はどんな人なのかと言いますと、

 

座り仕事の人、中腰体勢が多い人が多いですね。

 

上記の人の体勢にはどんな共通点があるかというと、腰を丸くして作業をしている事です。

「猫背」の画像検索結果

猫背のタイプは色々ありますが、上記で見ると腰猫背ですね。

猫背のタイプは状態が悪くなると首、背中等複合してしまう事もありますので要注意です。

 

余り、酷くはなりたくないものですね。

 

腰が丸くなる体勢が長く続くと腰の骨が上に引っ張られて歪みを引き起こしてしまいます。

その体勢が癖になった状態で腰を反らすとどんな事が起こるでしょう。

 

身体は丸くなり、腰が上に引っ張られているのに腰を反らす事動作は腰の骨を下方向に動かさなければいけない。

矛盾してますよね。

 

なので、腰の関節に負担が掛かり、痛くなるということです。

 

また、腰だけでなく、骨盤の歪みにも前斜、後斜とありますので腰が痛い人は骨盤の歪みを整える事も大切です。

「骨盤 前斜」の画像検索結果

 

太ももやお腹の筋肉が原因と言われる方もいますが、関節に引っかかりがあると

筋肉の調節だけでは痛みの改善が出来ない事もありますので、腰が痛くなる人は身体の歪みもしっかり整えてください。

 

腰痛は姿勢や筋力の低下で起こる事が多いので普段からの運動や身体のケアが大切です。

 

骨に異常が出たり、軟骨が磨り減ったりして腰痛になる前に身体の歪みや姿勢を正していきましょう。

 

下記をクリックするとHPが見れます。

      ↓ 

みづま整骨院HP

お問い合わせ電話

 

LINE@友達追加特典

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ電話

LINE@友達追加特典

ネット予約

営業時間